FC2ブログ
収入を増やしたい方や独立したい方必見。 せどりで収入を増やして、豊かな人生を送れるようにプロデュースします。
2012.10.31
1984年1月3日生まれ
四国、関西、信州、九州、関東、カナダ、インドと様々な土地を転々として育つ。
大学2年時、外国人と日本人ペアで英会話を教えるという
教育派遣事業を立ち上げる。
教育派遣事業は、幼稚園児、小学生に向けて英会話を教えるのから始まり、
高校受験向けの家庭教師派遣まで幅広く展開。
大学3年後期に海外インターンシップが決まり、教育事業は人に託しインドへ渡る。
インドでは、5つ星の高級ホテルでフロント業務やセールスの仕事を半年ほど経験。
ホテルで働く傍ら、インドでのビジネスチャンスを精力的に模索。
そして日本で女性に人気のチャイ(インド紅茶)に出会う。
チャイの仕入れ先を独自に開拓、帰国後にチャイ販売を開始。
学業と並行してネット、店舗での委託販売、イベント販売など、様々な手法でチャイを販売。
輸入業のノウハウを独自に取得。
その後、白馬にあるペンションを1シーズン運営。

じゃらんなどを利用したネット集客と、大学のサークルなどに直接アプローチを行い、
集客に成功。
フリーペーパーの新規事業を立ち上げ、トップセールスを築く。

就職の為、上京してベンチャー企業に勤務。
フリーペーパーの新規事業を立ち上げ、トップセールスに。
その後、フリーペーパー事業の撤退までを経験。
撤退後は、官公庁の営業、楽天ショップの店長を経験した後に退職。
せどらーとして成功

大学時代にヤフオクで不要品の転売、トレカの転売を経験、
社会人になりAmazonを利用したせどりを始め、ノウハウを獲得。
現在は、買取総合デパートストアキャンでの仕入れと、バイヤーズクラブキャンの運営。
スポンサーサイト



2012.10.24
せどりを始めて約2年。

友達にも教えて一緒にやりだして約1年。

販売代行や買い取りサービスを始めて約半年。

いい加減、せどりブログを書こうと思って、ようやくはじめました。


「せどり」という言葉を知ったのは、ある車のイベントで会社の元先輩Tさんと再会した時に教えてもらった時です。

元々、Amazonで本を売れるのは知っていた(売ったことがありました)んですが、
正直、完全に忘れていました。

Tさんから「FBA」というサービスがあると聞いて、衝撃がはしりました。

大学時代にヤフオクで不用品やトレカなどを転売していた経験があるので、
そのFBAの凄まじい便利さにかなり驚きました。

そんなサービスがあるなら、絶対やった方がいいでしょということで、家に帰って速攻でアカウントを作って、
教えてもらったやり方ではじめました。

初月は14個仕入れて13個売れたので、Amazonの販売力の凄さを身体に感じて、これは絶対いけると確信しました。

それと何よりもヤフオクに比べて圧倒的な出品作業の楽さが最高でした。

まぁ、後にその出品作業もめんどくさくて、友達に代行を頼みましたけどね(笑)

でも、その代行を頼んだことから、今の販売代行というビジネスが始まったんですよね。


つくづく思うんですが、
何がきっかけで人生を好転させるような事があるか、本当にわかりませんよね。

何かのチャンスを掴もうと思ったら、常にアンテナをたててるのが大事だと思います。


まぁ、こんな感じでブログも書いていこうと思います。


プロフィール

せどりプロデューサーかつ

Author:せどりプロデューサーかつ

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR